落語

2010年07月25日

六代目

楽太郎改め円楽襲名披露公演へ行ってきた。

小朝さん、小遊三さんの口上はユーモアたっぷり、愛情?たっぷりでおもしろかった

もちろん、落語はうまい!!

昨日は大神楽をみることもできた
これはすごい!!
400年続く伝統芸能だね

今度大神楽だけを集中して見てみたい





drecom_bejeta27 at 11:00|PermalinkComments(0)

2009年02月04日

ちりとてちん

体調を崩していましたドクロがなんとか回復にっこり
年齢を重ねると中々全回復には時間がかかる
地味にいきましょう


3日は横浜にぎわい座「桂吉弥独演会」でした!
う~~んやっぱり関東とは違うねぇ
話し言葉がヤワラカイからかなぁ~
鳴りモノがあるし、体の表現も多いような。。。

吉弥さん3席はなした上に節分とのことで豆まきのサービスまで。
私のところまでは届きませんでしたが悲しい

とても新鮮でおもしろい時間をすごせました!


19時開演だったのでそれまでMM21で映画(20世紀少年)をみてクインズスクウェアーでTシャツ3枚購入してランドマークで夕食を済ませ待ち合わせ場所のにぎわい座へ走る
一人でゆっくりしすぎて結局ランドマークからにぎわい座まで走った走った走る走る走る


帰宅して「つかれたぁ~~~汗」の私の一言に子ども達は
「おかあさんもう全快だねクラッカー
「うん笑い

at 10:58|PermalinkComments(0)

2009年01月11日

初笑い

志の輔落語へ行って来ました。
渋谷パルコ劇場で今年4回目です
志の輔さんが狂言に挑戦?!落語に狂言を取り入れるなんてさすが志の輔さんキラキラ
しっかり楽しませていただきました。


それにしても渋谷はすご~~~~い人・人・人・・・
いったいどこからあれだけの人がくるんだろう?(私もその中の一人だけど・・・)
夜になってもまだ増えてるって感じ
都会に夜はないんだねぇ・・・

at 09:50|PermalinkComments(0)

2008年08月15日

御上りさん。。。

今日国立劇場デビューです。
志の輔さんの「ひとり大劇場」へ行ってきます電車

大きい劇場で志の輔さんがどんなことをやりだすのか!
たのしみハート
古典も新作もかな~

18時開演なので早い夕飯料理を渋谷で食べる予定。

久々の都会なのでドキドキ・・・

at 10:54|PermalinkComments(4)

2007年04月13日

久々に・・・

久々に芸術劇場で落語をきいて笑ってきますにっこり
「ちょっとよくなるとすぐにでかけるんだから」って子供達に言われるのを覚悟して行ってきます。
気分転換も必要ですからぁ チケットも無駄にしたら勿体無いからね
雨にならないといいな~

at 15:33|PermalinkComments(3)