相撲観戦

2008年05月17日

相撲観戦

img20080517.jpg
今日は息子と二人で国技館へ
最近息子は相撲に興味をもち 稀勢の里を応援しているらしい
折角興味をもったのならば 生の相撲をみせてやりたいと思い 桟敷席をとったってわけ。

座布団を投げたかったのに朝青龍が勝っちゃったから残念汗
ビール乾杯を飲みながら2人であーだこーだ言いながら楽しい観戦だったわん
ちゃんこ(一杯二百円で早いもん順)も食べたけど具がたくさん入っておいしかったぁ

お土産は息子は稀勢の里のストラップ、私はお相撲さんのストラップ、娘にはキティ相撲さんストラップ、 みんなかわいいわん音符

たまには息子と出かけるのもいいもんだぁ(*^o^*)
携帯からの更新だったのでちょっと写メが失敗でした困った

img20080517_1.jpg


img20080517_2.jpg


img20080517_3.jpg


at 00:45|PermalinkComments(7)

2007年09月13日

観戦日記

昨日は砂かぶりでの相撲観戦楽しい時間を過ごせました

遠くからでは分からない力士の気迫、汗、表情、土俵まわりや 審査員の表情、行司さんの豪華な衣装、呼び出しさん、懸賞…と細かな所がよーくわかりました。

力士同士がぶつかりあう瞬間は迫力満点でした。
にらみ合う表情も 凄まじかった
取り口の終わったあとの息使い
たった何秒かのことだけど その勝負にかける闘志は凄いんだなぁって 改めて感じました

ただ… 飲食、喫煙、写真撮影禁止で ひたすら お利口さんで観戦しなくてはいけないのでちょっとそれが苦痛…?
緊張でした


ps 貴乃花はやっぱり痩せすぎ
大好きだった魁傑も審判部長で短かにみれてよかった

at 15:14|PermalinkComments(0)

2007年09月12日

相撲観戦

img20070912.jpg


img20070912_1.jpg


img20070912_2.jpg


at 16:19|PermalinkComments(4)

相撲観戦

img20070912.jpg
雨の中 国技館へ
人生一度でいいから 「砂かぶりでみたかった」という私の願い
今から叶えてきます。
西側です
もしかしてテレビに映るかも?
短髪、ギンガムチェックの洋服です
今日はおしとやかに感情を出しすぎないように観戦しま~す。

at 13:09|PermalinkComments(0)

2007年08月05日

やったぁ!!

                 溜り席

2日間、両国国技館まで行ってよかったびっくり
467番この番号を手にした時は・・・もうダメだと思った。


本来たまり席は私のような民には観ることのできない場所のようです。

正面、向正面、東、西とたまり席がいくつあるかわかりませんが
向正面は全て、正面、東、西は殆どの席は既に年間予約されていて一般には売りにでないみたいです。
残った席20?位が売りにでるようです。(1日に付)

今回が最初で最後の溜り席になるでしょうねぇ
2日もかけての席とりはちょっとキツイです困った

私の席は東です。
9月場所が待ち遠しいなぁ~
私の姿が全国ネットで放送されちゃう?全国デビュー?
映らないように地味に観戦します・・・。



at 13:32|PermalinkComments(5)