おごちそう・・

2007年08月05日

ラッキー!

kani.jpg

北海道の友人から毛かにがたくさん届きましたプレゼント

解凍してからいただきま~す。

ただ、私はブンカイはできない困った
食べることは全然平気だけど、足?、手?を広げてはさみで切れない汗
いい年をして恥かしいけれどちょっと勘弁汗

夕飯は、かにと元肉屋のおじさんが作ってくれたかぼちゃのコロッケ。
かぼちゃのコロッケおいしいかな?な~んて作ってもらってアレコレ言ってはいけないね

あらら・・私、今日何も作ってないじゃ~ん音符
ラッキーにっこり

at 17:44|PermalinkComments(5)

2007年05月17日

芋煮

imoni.jpg

山形の芋煮
山形出身のミントティーさんに作り方を聞いたので作ってみましたが・・・
う~んイマイチかな?
里芋・牛こま・こんにゃく・長ネギ
醤油・砂糖・酒で味付けてみましたが味がわかんなくなっちゃった汗
長ネギももっと丁寧に切らなきゃねぇ~やっぱり私は雑です悲しい
山形出身の皆様ごめんなさいすいません



at 19:51|PermalinkComments(0)

2007年04月06日

デザート

suika.jpg

温室すいか
味はあまり期待してなかったけど結構おいすぅぃー


at 21:37|PermalinkComments(4)

2006年12月16日

メキシコ料理


スカイビルの28階にあるメキシコ料理店。
すっかり名前を忘れてしまった汗
香辛料が強くて私には無理かと思いきや、結構日本人好みにしてある。
暗いからちょっと分かりずらくてスンマソン
牛肉、エビ、鳥、ご飯、玉ねぎをあたたかいタコスで巻いて頂く。
お好みで好きな香辛料をたらす。
アボガドのサラダも中々のお味。

横浜で買物中の娘2人とも合流して友だちとみんなで楽しく頂けたにっこり
独身貴族の友人達の話を目を点にして聞いていた娘達が印象的だったな~



at 22:06|PermalinkComments(2)

2006年07月14日

横須賀メロン

meronn.jpg

友だちからメロンが届いたプレゼント
「横須賀メロン」
去年彼女(友だち)から横須賀スイカを貰ったんだけどメロンもあったのねぇ

林で作っているらしい
あの辺りもよくわからないけどメロン畑?があるんだぁ~

「冷蔵庫で保管なさらず食味する2~3時間前に冷やしてお召し上がりください。」
ふ~んそうなんだ
では早速冷やしていただきましょうにっこり

at 19:34|PermalinkComments(2)