出雲へ松江へ

2008年12月13日

そばぜんざい

img20081213.jpg
な・な・なんとそば粉でつくったそばだんごがハートでした
出雲地方で旧暦10月の神在祭に振る舞われた神存餅がなまってぜんざいになったとか…?

at 23:00│Comments(4) 旅行 

この記事へのコメント

4. Posted by みいちゃん   2008年12月18日 17:41
輪さん
{ハート}かわいいでしょう?
食べるのをちょっとためらっちゃいましたよ
でもおいしくいただきましたぁ
3. Posted by    2008年12月17日 20:12
きゃぁぁ~はあとのだんごなんて
可愛すぎです!!
とってもおいしそう。。。
2. Posted by みいちゃん   2008年12月17日 16:53
mininiさん
折角の出雲行きも2日目は雨でたいそう寒かったです
ぜんざいはおいしいのですがちょっとうすかったような・・・・
関東はもっと濃いんですよね
娘達にいいご縁があるといいのですが。。。
1. Posted by minini   2008年12月14日 14:24
こんにちは。
出雲大社に行かれてたんですね^^
私も一度行ってみたいですぅ。
おぜんざいのおもちすごく可愛いですね♪
やっぱり縁結びの神社だけあってハートなんですね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出雲へ松江へ