2008年11月25日

うわさのケーキ・・・?

img20081125.jpg
ラゾーナ川崎に堂島ロールがあるというので早速行ってみた。

ありましたぁ~

やっぱり並んだけどそれは仕方がないね・・・
一緒にプリンも買っちゃった

クリームはさっぱりとした甘さう~ん牛乳っぽいかも。。。
スポンジはもちっとしておいすぅ~い笑顔


おいすぅ~いものを食べるためには並ぶくらいの苦労はなんのその!
川崎なら又買いに行くかも。。。





今日はMM横浜109シネマズにブタ豚がいた教室を観に行った(ついでに川崎へ行ったわけ)

妻夫木聡主演(担任の先生)で実話らしい。
面白かった。

最後に食べることを前提にクラス(6の2)で飼った(4月~3月)けれどやはり育てていくうちに可愛くなり食べるなんてことはできない!
いや、やはり食べた方がPちゃん(豚の名前)のためだ。最後まで責任を持つことが大切。! と意見が分かれクラスでたくさん話し合う。

小学6年生が色々な意見、考えを持っている
それぞれの考えに納得できるのよねぇ
ちょっと涙もあって子どもたちにはみてほしい映画かも…

最終的にPちゃんはどうなったのでしょう?

img20081125_1.jpg


at 22:19│Comments(4)映画 

この記事へのコメント

4. Posted by みいちゃん   2008年11月28日 17:04
はぐちゃん
私も久々のケーキでしたぁ
やっぱり甘いものはやめられないっす
映画やっぱり。。。
こども達の話し合いのシーンはすごかった!あれはアドリブだったんだぁ
うん、なんか分かる気がするわ
はぐちゃんもみれたらみてくださいね
3. Posted by はぐ   2008年11月26日 21:34
こんばんわ はぐです♪
ヤバイー! 写真見るだけでお腹が空いてきちゃいましたよーっっ(汗)
最近スイーツ食べてないなー!
いやーん、食べたいよーー(笑)
その映画とってもいいって噂ですよね!
はぐも予告ポスターを見て、観にいきたいと思ってたんですけどまだ行ってないんですよ! 子供たちが話し合うシーンは
全部アドリブで、生徒役の子供たちが
思うことを発言したと聞きましたよ!
2. Posted by みいちゃん   2008年11月26日 18:43
たっちん
見た目よりも甘くないのよ
このロールケーキのためにどこの店舗も行列行列。。。
みんなが並んでいると美味しく思えちゃうのかな・・?
夫もお酒を飲んだあとに食べてました
1. Posted by たっちん   2008年11月26日 17:28
すっすごいロール。
たまにのん兵衛も食べたくなります。
甘いもの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字