ミシンが…エステ

2007年11月15日

奮闘中

勤め帰りに 偶然寄ったリサイクル店に ジャノメミシンが7000円で売っていたので 店主に見せてもらったら
説明書がない汗
部品が全て揃っていない悲しい
型式が古い等々… 困った

私としたら3000円程度なら買う!と思ったので
「7000円より安くならないかしら?」と聞くと
「本当は13000円にしたいくらいだから 安くはできないね」とのこと。
や~めた
すぐに店をでちゃいました。


裁縫はあきらめて 編物をすることに。

久しぶりにセーターに挑戦 力こぶ
かのこ編がなかなかうまくいかず ちょっとイライラ 怒
洗濯と夕飯の支度以外は編物ばかり
ひたすら編物

さすがに肩が 腕が(>_<)

私も極端で困ったもんだ
もう少しゆとりをもたなきゃね
わかっちゃいるけど 無理だわさ

クリスマスまでに仕上がるかなぁ

at 20:07│Comments(4) 今日の一日 

この記事へのコメント

4. Posted by みーちゃん   2007年11月17日 17:53
momoさん
お久しぶりです!
お元気そうで安心しました{リボン}
お仕事再開なさったんですね 
お忙しいでしょうけど身体に気をつけてお過ごしてくださいね
momoさんは何を編んだのかな?
私はセーターに挑戦です。 下手な上に自己流だから仕上がりは・・・{悲しい}
でも編むことが面白いからいいと思っています。
小梅さん
おおぉ!素晴らしい裾あげ完成{キラキラ}ですね
気合入れまくりで頑張ったのね{にっこり}
お疲れ様でした
さぁ次は何に挑戦かな?(笑)
私もクリスマスまでに気合で編まなくちゃ
minaちゃん
やっぱりミシンがほしいわん
でもちょっと7000円は高かったからねぇ
また探してみるわ
編み物は肩がめっちゃ凝るけど楽しいよん
あっこも目薬入れ?を自己流で編んでるけど楽しそうよ
母娘で自己流編み物で仕上がりが心配だわ
3. Posted by mina   2007年11月16日 23:46
ミシン、残念でしたね・・・{悲しい}
でも、説明書なしは、ちょっと恐い・・・
私でも、買わなかったと思います。
みーちゃんの判断は正しいです!!
編み物、すごい!!
私には無理・・・いつか、できるようになりたいなあ。鈎針編みとかも、かわいいですよね!!そのときは、みーちゃんに教えてもらわなきゃ{ハート}
2. Posted by 小梅   2007年11月16日 21:48
こんばんわ!
その集中力が素晴らしいっ!!
でも根を詰めすぎないようになさってくださね(笑)
私も今日、ミシンを出してカーテンの裾あげをしましたよ。
…やっと気合が入りました!(爆笑)
1. Posted by momo   2007年11月16日 15:08
みーちゃんお久しぶりです!
寒くなってきましたね。
風邪ひかないように気をつけましょうね!
私も仕事再開して、慌しい毎日です。
でもそんな中、チマチマ編みましたよ!
忙しい中でも、好きな事に没頭できるって、幸せですよね。
かのこ編み・・ちょっと編みにくいけど、出来上がったら可愛いですよね。
何を編まれるのかな~♪楽しみ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミシンが…エステ