お土産ほっ

2007年08月19日

感謝。

息子の留守に息子の先輩が野球のユニフォーム野球を取りにきた。

「おかあさん、体はもう大丈夫ですか?」

おはようの挨拶を済ませてすぐに彼が発した言葉。


先日私のために野球の試合に行けなかった息子。
息子一人がいないだけでチーム人数が足りなくなり試合がキツクなる・・・・
キャプテンの彼は大変だったはず・・・

試合当日のことを謝り、「もう大丈夫よ」と話した。

体が大きく、普段は言葉も少ないし、ぶっきらぼうな感じの彼がすぐに私のことを案じて言ってくれた優しさがとても嬉しかった

なんでもないことのようだけど、私はうれしかった・・・

帰り際、「おかあさん、まだ暑いから大事にしてください。」

その言葉だけで元気をたくさんもらったよ
息子はいい先輩がいて幸せだね

ありがとう。

at 10:28│Comments(5) 今日の一日 

この記事へのコメント

5. Posted by みーちゃん   2007年08月21日 15:38
輪さん
この日は私も嬉しくて気持ちが弾んでいました{音符}
輪さんからの花丸とってもうれしいです{にっこり}
言葉や態度が派手じゃなくても心の中にはたくさんの花が咲いているってことですよね
本ちゃん
いい子でしょ?
私達の周りにはいい子たちがいっぱいいてうれしいね
無罪放免でよかったわ
お互いに大事にしましょう
momoさん
この日は本当に嬉しくていっきに回復しちゃったわ{にっこり}
周りの若い子たちはみんないい子で幸せです{ハート}
どれだけ人の痛みがわかるか!が優しさのような気がします。
momoさんにも彼等を紹介したいなぁ{リボン}
小梅さん
お久しぶりぃー{笑顔}元気だったかしら?
そうよ、まだまだ日本も捨てたもんじゃない{びっくり}と思うわね
私達も若者に負けずに素直な心を持ち続けたいわね
4. Posted by 小梅   2007年08月20日 23:17
こんばんわっ! お久しぶりです(^^)
とっても素敵なお話ですね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁという気持ちにさせていただきました♪
人を思いやる気持ちをきちんと言葉にできる若者がいる・・・それだけで心が温かくなって嬉しくなっちゃいます!
3. Posted by momo   2007年08月20日 18:34
みーちゃんの周りにいる若い子たちは、みんなとても優しいですね♪
思いやりの心がないと、なかなか簡単そうで出来ることではないと思う。
最近のニュースで見る若者からは、殺伐とした空気が漂ってきて、
普段関わる機会のない私は、なかなかとっつきにくかったりするけど、
ちょっと安心します。
まだまだ人間、大丈夫って♪
娘さんのBFといい、よく出来た子もいるんですね~
みーちゃん、調子回復されましたか・・・?
暑い日が続いてるし、お互い体調気をつけなきゃですね。
2. Posted by 本ちゃん   2007年08月20日 18:24
若いのにこんな言葉をかけるなんて、にくいねえ。
ちょいと水臭いじゃないの?
SOS送ってくれたら駆け付けたのに。
お母さんはいつも元気でいなきゃね!
はい、私は怪我しないようにします…
さっき病院に行って、先生が無罪放免してくれたよ。
あははは…
お互いに気をつけようね。
1. Posted by    2007年08月19日 18:17
なんて素敵な 先輩なんでしょうー!!
うーん いい子です いい子っ!!
私からも 花丸印あげます!!
いまどきは 大人でもなかなか言えないですよね・・・
こういう言葉・・・
やさしいココロもってるなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お土産ほっ